見出し画像

上京はもう古い、地方に住め!

地方の時代が来るんじゃないかな~と最近思うわけで

理由はたくさんあります。。。


・パソコン1台で仕事ができる時代、物価の高い東京にわざわざ住む必要がない

・SNSで人とはいつでも繋がれ、地方は過疎化しているという概念が無くなる

・娯楽もほとんどネットでできる

・意外と地方のほうがうまい食べ物が多い

・東京はすでに完成された町であり、地方はまだまだ発展の可能性を秘めている


こんな感じで、まだまだ考えようと思ったらあるわけで。。。


特に働き方という意味では

今回のコロナの影響から、テレワークをする企業が増えましたよね。

そのような中、NECはコロナ禍でも過去最高益で強さを発揮しています。

NECはこのようなコロナの状況の中でも、ビジネスを止めないため、在宅勤務・テレワーク環境を整備し、働き方の改革を行っています。

その結果、利益は増。。。

どうでしょう、このような企業はこれからどんどん増えてくると思います。


必ずしも会社に行かずとも、企業は利益を作ることができる可能性を、NECをはじめとした企業が与えてくれていること。。。

そうすれば東京に住む必要もない。。。

都心の高価なオフィスを解約する企業も増えてくると思います。


あとはこの波に乗れるかどうかですよね。。。


ではまた。。。


#働き方 #テレワーク #上京 #地方


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?