見出し画像

稲荷神社マニア。

今日は、私が今までに参拝した
稲荷神社をリストアップしてみたいと
思います。

◎岐阜県
・地元の神社の摂社
・楓稲荷神社(伊奈波神社摂社)

◎名古屋市
・福光稲荷社(三輪神社摂社)
・まねき稲荷
・朝日稲荷社(朝日神社摂社)
・古渡稲荷神社

◎首都圏
・王子稲荷神社
・花園稲荷神社
・金丸稲荷神社
・佐助稲荷神社

◎京都市
・伏見稲荷大社
・竹中稲荷神社(吉田神社末社)
・栗光稲荷社(地主神社摂社)
・玉光稲荷社(八坂神社摂社)

◎仏教系
・妙厳寺(豊川稲荷)

とりあえず、パッと思い出せるだけで
これだけありました。

…多いですかね?(笑)

皆さんがご存じの寺社はいくつあった
でしょうか?

神社仏閣へ行った時の感想等は
また折を見て書いてみたいと思っていますので
よろしくお願いします。
(もちろん、稲荷神社以外の寺社へも
色々行ってますよ〜笑)

次回は、話を戻しまして、
私の一週間のスケジュールについて
ご紹介したいと思います。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?