大殺界と私。【スピリチュアル事始】

私とスピリチュアルなコンテンツの出会いを
ご紹介するシリーズ、
今回は、いわゆる「大殺界」について。

六星占術では「大殺界」、
0学占いでは「0地点」とその前後、
算命学などだと「天中殺」。
12年のうちで2~3年、
運気が低迷すると言われているものです。
(同じく、12か月、12日周期でも
発生します。)

これらの占いの整合性については、
自分の生年月日でしか占っていないので
厳密には違いがあるかもしれません。
その辺ご了解の上お読み下さい。

最初は私は0学から入った気がするのですが、
そのうち六星占術を参考にするように
なっていたようです。
大学の頃にはすでに運気の波を
考慮しながら生活してました。

表現上比較的わかりやすいと思うので、
当サイトでは「大殺界」の名称を
使用します。

で、「大殺界ってそんなにヤバイの?」
と思われる方もいらっしゃるでしょう。

先日、私のこれまでの年表を公開しましたが、

その中で、大殺界に発生した事項をいくつか
ピックアップしてみますね。

◎親戚が立て続けにがんにかかり、
母親が看病にかり出され家を不在にしがちになる
◎リストカット
◎母からステージ4のがんが見つかる

……どうでしょうか?(苦笑)
あと、インフルエンザにかかったりとか、
細かい話も含めたら色々あります。

そんな訳で、大殺界の時期は、なるべく
おとなしく過ごすことにしています。
と言っても、何もしないわけではなく、
活動する時期の下準備をする時期に
あててます。

例えば、
晴れた日と、雨の日。台風が来る日。

新型コロナでロックダウンしていた日と
そうでない日。

あと、女性だったら、生理の日。
生理が来る日にわざわざ温泉や海水浴の予定は
入れませんよね?

それらと同じような感覚で、
「運気が下がる」と言われている時期と
付き合っています。


次回は、神仏や「目に見えない」世界との
関わりについてお話します。

※次回は9/9(金)更新予定です。

【追伸】
ちなみに、私は、
◎六星占術:土星人(−)
◎0学:天王星
◎戌亥天中殺
です。
ご参考まで。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?