見出し画像

イベント報告 #1

こんばんは、にべちゃんです。
今日は、昨日参加したイベントに関してお話ししていきます。

超福祉展
『あなたの知らない世界へようこそ〜ダイバーシティな人達と交流しよう〜』
に参加しました。


登壇者の皆さんのそれぞれの価値観や考え方に触れることができました。
それぞれ違った立場での発信が印象的でした。

一番印象的だったのが自分のトリセツ(取り扱い説明書)を作り職場や中もに提示する。これをする事で自分の得意や苦手などがはっきりすることでよりコミュニケーションがとりやすくなったとおしゃっていました。

グループワークでは、高橋 利恵子さんのグループでした。

いつもお世話になっている方や初めてお会いする方との交流ができました。
少しの時間ではありましたがお互いを知るきっかけとなりました。

新しいアイデアも生まれたので実現できるようにしていきたいと思います。

最後に登壇者の皆さん・運営の皆さんありがとうございます!!
また、グラレコを描いてくれたジェイミーさんありがとうございます。
話した内容の可視化ができとてもわかりやすく振り返りに役立ってます。

画像1

画像2

画像3

画像4

————————————————
最後まで読んでいただきありがとうございます!

コメントや質問やいいねお待ちしています!

▼Twitter
https://twitter.com/harukinibe/status/1273961740837912578?s=21

▼facebook
https://www.facebook.com/profile.php?id=100009116274111

————————————————


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?