見出し画像

レズビアンな自分だから


こんばんは!はるきです。

深夜って無性にラーメン食べたくなりませんか?

こないだ食べたくなってしまって

誘惑と激しい戦いを繰り広げました。笑




『みんなちがって、みんないい』
by金子みすず


1度は、聞いたこと見たことのある

言葉だと思います。



この言葉のように

人の数だけ考え方、個性があります。

同性を好きなことも同じです。


〝周りと同じではないから、おかしい〟

と思うようなことではなく

〝これも1つの個性〟

そう思っていいことなんです。



たしかに違うから

悩むことや嫌なこともあります。


でも、彼女や友達は、

少なからずあなたが同性を好きだから

出会える人です。




何気ない言葉にモヤッとすることもあります。

悩んだり苦しかったりすることもあります。

その気持ちを完全に消すことはむずかしいです。



それでも、そのことばかりを考えるより

レズビアンな自分だから

出会える人たちがいることに感謝して

過ごしていきたいですね!





最後までお読みいただき、ありがとうございました!






P.S.

お話できる場所としてLINEを作りました。

「誰にも話せず苦しい」

「だれかに聞いてほしい」

など、どんなことでも大丈夫です!

言葉にできる場所として

使ってみてくださいね🫧

お話はこちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?