見出し画像

初めまして、服の思考です。

初めまして、服の思考と申します。

ここは『メンズファッション』を通して

『日常をより豊かにする方法』を共有する場所。


ここ1〜2年、暗いニュースを目にする機会が多いですよね。

コロナウイルスとワクチン

有名人やyoutuberのスキャンダル

AIの進化とそれによる雇用問題

ネットいじめや炎上

働き方改革と副業

年金などのお金のこと

この中の一つは目にした事があるのではないでしょうか。

ファッションやエンタメは不要不急?

確かにその側面もあるかもしれません。


でも、こうした『文化』こそ人生を豊かにしてくれると思います。

デートの時はいつもより少し気合を入れますよね?

仕事の時、制服やスーツは誰のために着ているのでしょう?


普段何気なく着ている洋服でもそれは「誰かのため」になれるんです。


好きな女の子がデートで喜んでくれるように。

お客さんが迷わずに声をかけられるように。

もちろん、「自分がかっこよく見られたい」もありです。

服を着るという行為は社会で生きていくには欠かせません。

「衣・食・住」の一つでもあるファッション。

だからこそ詳しくなって損はしません。


毎日服を着るその瞬間に少しでもポジティブになれるように。

「ファッション」という文化を知ることで、新しい思考や気づきが得られるように。

少し深い内容もあるかもしれません。

「なんとなくこれがかっこいい良い」

「これはトレンドなので〜」

ではなく、

ちゃんと理由があるものをお届けします。

読めば明日がもっと楽しく、豊かになる。

それがここ「服の思考」です。























この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?