見出し画像

京都水族館

私が行く京都水族館のご紹介です♪

京都水族館について

京都市内にある内陸型水族館で開業から約10年経ちました。
水族館の前には、梅小路公園や京都鉄道博物館があり一日中楽しめる場所にあります。
京都水族館は、人工海水利用型水族館で使用率100%で日本初らしいです!!

見どころ

①オオサンショウウオがいっぱい
 入館して最初の「京の川」には、オオサンショウウオがいっぱい!!
運が良いとオオサンショウウオの給餌が見れるかもです!!私のInstagram貼っとくのでぜひ貴重な食事シーンをどうぞ!

京の川
時期によっては、綺麗な光も

②可愛いペンギン達
 ペンギン相関図が見どころ!じっくり見ていると1時間ぐらい見てしまう⏰
給餌の時間はアジなどの取り合いも見所かも!

ペンギン達

③大水槽
 京都水族館の大水槽!
ソファなどもあるので座ってゆっくり見る事もできます!大水槽にいるエイにも名前があるらしいです!

京都水族館の私のオススメ

クラゲワンダーです!
言葉で説明が難しいので写真で乗り切ります!

京都クラゲ研究部
ミズクラゲ
クラゲワンダー

写真には、ありませんが「GURURI」や珍しいクラゲなどもいます。クラゲの生態なども知ることが出来るのでオススメです。

その他の詳細

ホームページでご確認をお願いします。


今後も私が撮影している場所や写真の事などを記事にして行きます。よろしくお願いします

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?