空(くう)


空(くう)


ここに、色々感じる。


空(から)とも出てきた。

カラッポ、無、静寂。


空虚や空しさ、何も無い感じもある。

けれどこの、空(くう)、何も無いという所にこそ、実は全てが詰まっている。


最大のパワフルさが詰まっている🌟


物理的には目に見えないので、一見、何も無いようにしか感じないかもしれないが、そんな空間やエネルギーにこそ、真のパワー、核となる素が詰まっている😇


この真実を、私の内はちゃんと知っている。


空(から)
カラッポだからこそ、最高峰のエネルギーが注がれてくるのだ🌟

それだけが言いたいようなもので、最近はこのnoteを書いていたりする。


人間はここに繋がって、本当に自分を活かしきる人生を全うしたい!と、
誰もが願い、望んでいるんだと感じている。


それは元々誰もが大元そのもの。
この真理そのものの存在だったから。


元々こうであった記憶が遺伝子に刻まれているから、ここに還りたい、この存在で生きたいと感じる。


ただなんとなくでも、
普通に何のモンダイもなく楽しめているから、これでいい。


そんな感じでもいいのかもしれない。
人によっては。


ただ、私は、
真理そのもので生きたい🌈


ここに関しては、あくなき探究心がムクムクと頭をもたげてきて、ここに自分を存在させているとき、本領発揮のパワーを出せる🌟


この「空」の状態がいかに豊かか。

いかに自分と繋がることであるか。


だから私は必ずここに繋がるようにいつも意識して空の状態を創る。


難しいことはない。


静寂を与え、自分にひたすら浸る。

向き合う時を持つ。


そうして、大元、本体に自らでプラグを差し込んで、繋げてセットする。
そして、この肉体に供給してもらい、降ろしてきて、エネルギーチャージをする🤩🌈

最近はここにばかり注力をおいている。


それが自分にとってのいちばんの歓びであり、生体エネルギーが増し、自分のエナジーを高めることが分かっているから🤗✨

最もエネルギッシュになり、自分のパワーをすごく感じられて最高に気持ち良いからだ💝


自然に身を置いて風を感じたり、鳥の鳴き声を耳にして、自然と呼吸を合わせてボーッとしている時間が取れたらもちろん最高だけど、それが今すぐ出来なくても、ただ静寂を自分に与え、呼吸を合わせれば、しっかりその存在とコネクト出来る。


いつでもどこでも、例え人が溢れ返る街中でも、やろうと意識してみれば、可能だ🌟


人や何か対象物との間に感じることからも、本来の存在を知る、自分を知ることになるが、
自分に深く入り込んで、存在とダイレクトにパイプを通していくことも、自分の予測不能な未知数を知れるようで、なんだかワクワクする思いがわく。


自分の計り知れない可能性を知りたい🤩


自分の内から何が出てくるか、ひたすら観てみたい。


何が出てくるか分からない面白さと無意識にぶち当たって、全く初めての自分に出逢いたい🌺


思考は空、静寂を嫌い、
これらから訪れる安らぎ、心の平安を嫌う。

だが、私にとっては何より快適だ🌟

オアシスだ🌝


静の中に居続けると、
何も無い、動きがないということに、何かひとりだけ、自分だけが世界から置いていかれている、どんどん追い抜かされていくような妙な焦りや、
自分は人とは違うとみなして勝手に自らで疎外感を植え付けたり、空虚感や空しさがわいたりして、ここには居たくないと避けがちだが、

このカラッポ、空に最大のパワーや癒しがある🌈


無から有を生み出すとはこのことだと実感する💐


ここにドシッと、とどまる事で、内に静かに鎮座したドッシリした存在との対面を果たせる。


しっかりとチューニングが出来て、
突然の発想や閃きに巡り会える💫


これを感じたいのだ😆💡


確実にここに落ち着いていた方が、
あれこれ思考で頭で練って動くことより遥かに最速最短ルートでナビゲーションを受けられて、実は最も効率が良い🪐


一発で的を射抜ける🎯


人間脳はとにかくセカセカしすぎだ。


思考の現状維持機能が、
急がせて慌てさせて、
どうしようどうしよう、モンダイだモンダイだ、動かなきゃ、何とかしなきゃと常に騒ぎ立ててくる。

これが思考の日頃のやるべきルーティンなので、
この外野には動じずに、
ああ、また慌ててるなと他人事のように遠巻きに観て、空に戻ろうとする意識が必要だ🌝


直ちに静寂に、空の時間に身を委ねることこそが自分に送る日々の最大の愛なのだ🥰


そして完全に大元の存在と繋がり続けている、完全体のスーパーモデルがいる。

身内の一歳の男児だ。


幼ければ幼いほど完全に繋がっている🌟

完全自由で驚異の無思考のエネルギー体だ。

泣きたいときに全力で泣き、
寝たいときに寝て、食べたいときに食べて、完全主役で世界を牛耳る。


周りを意のままに動かす(笑)

誇り高い、一国の立派な王だ👑


全身全霊で欲しいもの、意志を全く加減なく伝えることが出来る。


全力で自分をぶち抜ける、とてつもない驚異のパワー体だ💥


とても太刀打ちできない🤣


良い悪いの判断ジャッジを1ミリも持ち合わせていない、向かう所敵無しの無思考だからだ。


存在そのもので全くのジャッジも邪気も無く、圧倒的存在感で君臨しているから、誰しもがその存在にのまれてしまう😂


彼の世界は完全に彼中心で廻っている👶👑


そばに居て、リアルに羨ましい、素晴らしいと思った😂笑


全力で「欲しい!!」とハッキリと、何度も、おもちゃの前で連呼する姿。

そうして望み通りに叶えていくことが多い。
今日も欲しがっていたおもちゃを手にして、その満面の愛くるしい笑顔に皆結局、笑っていた😂


「こっちがいい!!」

「これは両方ほしい!!」

と、ハッキリ伝えてくる真っ直ぐな姿に、成長の速さを感じながらも、

他はまだ、何を言っているのかあまり分からない位のつたない言葉なのに、
「欲しい!!」
「これがいい!こっちがいい!」という、望みの意志はハッキリ声に出ていて、

ああ、私もこんな風に望みをハッキリ出せるような意志を持てるようになったんだなー😂❤️

と、彼の姿からまた自分を感じていた🤗

そして今日はやたら、私のことを気にかけていたようで、
皆がいる中、常に私がそばにいるのかキョロキョロ探して確認していて、
私の名を何度か呼び、そばに来ては手を引っ張ってどこかに連れて行こうとしたり、足にくっついてきたり、
自分の隣に呼び寄せようとしてきて、もうたまらなく可愛く、愛おしかった😍❤️


可愛すぎて、デレデレしていた😍


偉大な存在感にすっかりやられてしまった🤣笑


ああ、驚異の無思考、存在そのものの大いなる存在に溺愛されとる😍😍😍


そう受け取った😆💝


存在との関係性がラブラブだということを感じさせてもらえました🤩🌈


空に還って自分を慈しんでいたからだね🤗💫


大いなる存在を感じて、安心してくつろいでいたからだね☺️✨


いつでも還れる、いつでもそこに在る最高の安息の地。

それが空🏞️✨










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?