【プロの視点】足裏を見てスポーツ歴をあてるトレーナー

右足首を骨折して全治4週間の診断を受けました。
松葉杖、車椅子を使いながら校務も継続してきました。
医師も驚く回復力でわずか2週間でギブスを外し、
歩行できるまで回復しました。

現在、リハビリをやっています。
その時のエピソードをご紹介します。
私をリハビリを担当をして下さっている担当者が私の足を見て
こう言いました。

「武道されていますか?」

びっくりしました。
私は幼稚園から大学まで剣道を18年間、
高校からは社会人2年目までラグビーもやっていました。

「なぜ、わかったのですか?」

そう質問すると、
「足の裏を見ればわかります」

そう答えられました。
「武道をされている方は、足の裏が固くて、偏平足でない。」

なるほど!
プロの目線を感じました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?