見出し画像

一週間が早いのはいいこと?悪いこと?

今年に入って一週間が早いこと早いこと💦

月曜日AM執筆・PM出勤
火曜日AM執筆・PM父の老健へ
水曜日AM及び夜執筆
木曜日AM執筆またはボランティア・PM出勤
金曜日AM習い事の予習・PM習い事、夜執筆
土曜日AMたまに出勤・PM父の老健&オットの相手、夜執筆
日曜日全日フリー・夜執筆

とまあ、こう書きだしてはみましたが、実際には空いた時間は家事、犬の世話、猫の世話、家事、家事……、となりますし、ボランティアも不定期ですし、たまにはプライベートなおでかけもあります。
執筆は朝と夜、昼間はSNSのチェックや、少し余裕があればnoteを書くことも。
あれよあれよという間に、気づけば一週間が終わってしまう……。
高齢者ひとり抱えるだけで子育て中のような慌ただしさもあり、なかなか落ち着きません。

時間があっという間にたつのは、果たしていいことなのか悪いことなのか。
わたし自身としては、もっと丁寧に、ゆったりと時間を味わいたいところなのですが……。
フルタイムで本業プラス副業の方々は、もっとずっと大変かと思うのですが、皆さんの時間の流れ……、どんな感じでしょうか。
ぼーっとテレビ見てても一週間、こうしてあくせくイスケジュールに追われても一週間、同じ一週間なら、より多くのことをやったほうが納得がいくとは思うのですが、どれもこれもバタバタで、ちょっともったいない気がしています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?