見出し画像

5.9-5.13

5.9  晴
朝から今後必要なものリストを作ってネットで調べていると、結構な時間が経ってしまう。午後からソロライブのリハ。ライブのシステムを簡略化してどうにか機材を減らしたい、と前からずっと思っているのだけど、やりたいことをやろうとすると無限に機材が増える。体はひとつだしやれることは限られている。悩ましい。ほんとうはハンドバッグひとつで地方でもどこでも身軽に行きたい。免許、ないですし。夜はオムライスの残りと、アボカドサラダ。

システムをこわしていって最後にはハダカンボウのわたしを撫でて/『空中で平泳ぎ』2012年


5.10  晴
ネットで必要なものを購入。amazonプライムユーザー会員なので基本amazonだけれど、楽天の方がお得だったり、yahooショッピングの方が還元率がよかったり(ワイモバだしpaypay使うし)、たまに覗くSHEINの安さが異常だったり、わけがわからなくなる。時間の方がムダな気がする。大損しなければいいのだ。
ライブを観るために外出。会場で久しぶりのお友達にたくさん会えてよかった。夜は駅構内の蕎麦屋さんで済ませる。私は天丼が大好きです。でも蕎麦とセットだと食べ切れないからいつも諦めて、蕎麦だけ食べる。気休め程度のかき揚げ。
帰ってBLUE FRIDAY更新。


永遠のなかまはずれを抱きとめる霧の向こうの立ち食いそば屋/『壊れていてもかまわない』2022年


5.11  晴
なんだか鼻の調子が悪い。洗濯機を回して掃除機をかける。朝はヨーグルトとバナナ。
短歌のカケラをつくっている。
うどんをゆでて、豚肉と長ねぎと舞茸を炒めて上にのっけたものを食べてから出かける。16時過ぎにcrossing入り、リハーサルから本番へ。mayumi yamazakiさんとのツーマン、初めてマッシュアップというのをやった。お互いの曲をMIXして、新たな一曲にするというおもしろい試み。楽しい土曜日の夜だった。


5.12  晴
風がすごい。シーツを洗って干したのに、全部飛ばされそう。やっぱり鼻と喉の調子がいまいち。ここ数日の風の影響かもしれない。
公開の日記というのは、書けることと書けないことがもちろんあって、むずかしい。2つの日記が必要になるけどそれではあんまり意味がないな。
下北沢でのポップアップを覗きに。夜はルーローハンと水餃子。帰ってきたらシーツが洗濯バサミごと落下していた。


5.13  雨
短歌を詠んでいる。
お昼はアサリのパスタ。私はボンゴレが大好きです。雨の中、再びイベント会場の下見へ。照明やらプロジェクターやらを色々試させてもらう。
やりたいこととできることの折り合いが難しいし、時間も有限。どこまでできるだろう。夜は冷凍してあった鯖を焼いた。
眠すぎて気絶するように就寝。短い日記。

まあ、一個ずつやってくか豪雨だしスマートフォンは粉々だけど/『壊れていてもかまわない』2022年

この記事が参加している募集

#今日の短歌

40,413件

読んで下さってありがとうございます。思考のかけらが少しでも何かの役に立ったなら幸いです。