見出し画像

距離感。

家族やパートナー、親しい友人など
大切な人との距離感こそ、慎重にしたい。

私は子どもの頃から、人が大好きで
人見知りもしないし、人と一緒に何かをすることが好きで、どちらかというと1人の時間が苦手だった。

1人より2人の方が楽しさも2倍で、
大人数になればなるほど、楽しかった。

でも、パートナーや家族など
パーソナルな部分を出せる相手に対しての
距離感も、今思えばとても近かった。

感情は剥き出しで、
言いたいことは、言葉もそこまで選ばず伝えっぱなし。

それが、"私らしさ"と思っていた。

良くも悪くも感情的になりやすかったから
エネルギーの消費もすごく、心残りみたいな
モヤモヤしているものが、ずっとあった。

自分が、依存しやすいタイプと気づいてもなく、、


つづく。笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?