見出し画像

安心できる場所が見つけられますように。


コロナになって、家族が増えて(🐶)

それでも相変わらず私の生活レベルは変わらない。


この1年、私はたくさんの男性と会って

恋愛がしたいと思っていた。

不思議なことにコロナが広がる前よりも

簡単に人と出会えた。

“選ばされている”

そう言った彼は私の話を真っ向から受け止め

打った球を同じ速度で返してくれた。

そうして速度が早くなるたび

どこか会話も噛み合わなくなって

お互い傷つけあうことしかできなかった。

なぜこうなったかというと、

私が自分は重い女だと気づいてしまったからだ。

気づいた瞬間そう思われないように

無理に明るく振舞ったりもした。

嫌われたくなかったのかな。

まだ重い女だということも自分自身

受け入れられなかったから。

感情は衝動的で

考えてから言葉にするといいって

何度も言われてた。

私こんなタイプだったっけ...

とショックで、女友達には見せないような

嫌な部分がたくさん出ていたと思う。

適度な距離感が欲しかった。

安心できる関係になるには

相手を思いやったり、気遣う言葉が必要で

それをする前に

適度な距離感を選んでしまった。

適度な距離感どころか壁を作られて

もう会うことも話すこともできないように

なってしまったけど。

この人はわがままも受け止めてくれるって

相手の気遣いの言葉に

甘えてしまったけど、

そんなの甘えでしかなくて、

わがままを受け入れるほどの関係じゃないのに

勝手に決めてしまった。

女友達に嫉妬して、自分だけを見て欲しかった。

重い女なので....

男女の友情はどちらかが期待したら

友情じゃない。

わかってたのにな~



安心できる人や場所は、

頑張って見つけるんじゃなくて

どこにでもあるわけじゃなくて

時間をかけて、言葉を積み上げて、

作る場所なのかもしれない。



やめる?

うん。

じゃあまたいつか会おう!

私の理想の付き合い方。

わがままな私の都合。


ごめんね。


「本命に出会ったことないでしょ。」



窓を開けてたせいで

思ったより雨がふきこんでる。









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?