見出し画像

#18.ブログを書く意味と自己満足。

こんばんは。今日もお疲れ様です。

( なんで僕ってブログを書いているんですかね。)
とまあ考えた時に、文章を書くのが好き、誰かに伝えるのが好き、日記感覚で、アウトプットする場として、暇だから、などなど。

たくさんの理由が浮かび上がりました。

まあどんな理由でもいいんですよね。

書きたければ書いたらいいし、書きたくなければ書かなければいいし、書いても書かなくても良くも悪くもないし。個人ブログなので個人の自由です。

でもその中で一番の理由は?って言われたら、アウトプットの場として、と答えます。
自分が知り得たこと、考えたこと、思いついたことをアウトプットする場としてブログを使っています。

はやい話が自己満です。笑

でも自己満って悪いことじゃないですよね。
何をするにもまず自分を満足させてあげなきゃ。自分が満足した上で、誰かのことを考えられるのだと僕は思います。自分で自分を満足させないと、一体誰がしてくれるんだって話です。笑

あと自分が満足していないのに誰かのためにということばかりで行動すると、そのうちガタが来てしまいます。しんどくなっちゃいます。

なので皆さんも、まず自分を満足させてあげてください。


僕も自分を満足させた上で、誰かのためになったらと思いこれからもブログを書き続けます。


最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

Twitterアカウントはこちらhttps://twitter.com/harukara1718?s=21&t=qANZM1rKUn8gIXGPpw-jWw

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?