見出し画像

他者との暮らしは、世界を広げる。

1ヶ月間の五島列島での
暮らしが終了しました。

社会人1ヶ月目を
この4人で過ごせたことは
かけがえの無い体験でした。

多様な価値観をもった他者との
コリビングというライフスタイル。

それは、自分の弱さや強さを
改めて気づかせてくれる。

シェアしていたものは、スペース以上に
『価値観』や『思想』だったのだと思う。

自分が何を大切にしたいのか?
どんな風に生きたいのか?

そんなコアな部分=人生軸を発見するには
他者との深い関わりが必要なのだろう。

それは、自分の価値観が定まっていない若い時でも、自分の価値観を考え直したい人生の折り返し地点でも。いつだっていいと思う。

さて、本日から社会人第2ラウンドの始まり。
寂しさに浸るのは、終わりにします。

ひと回り成長した姿で
またみんなと再会したい。

#HafH #世界が広がる働き方を

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?