見出し画像

読書記録17📚「パラレルワールドラブストーリー」東野圭吾

<あらすじ>
親友の恋人を手に入れるために、俺はいったい何をしたのだろうか。「本当の過去」を取り戻すため、「記憶」と「真実」のはざまを辿る敦賀崇史。錯綜する世界の向こうに潜む闇、一つの疑問が、さらなる謎を生む。精緻な伏線、意表をつく展開、ついに解き明かされる驚愕の真実とは!?傑作長編ミステリー。

<レビュー>
⭐️⭐️
まず思ったのはちょっと長い😂
脳の働きを研究している主人公が、自分の記憶と本当の現実に食い違いが発生していることに徐々に気づいていって、記憶と現実の狭間で混乱する話。


今回一気じゃなくて、ちょっとずつ読んだ自分も悪いねんけど、段々こっちも過去の記憶と今の現実とのシーンが交互にくる構成で、読んでるうちにどっちがどっちやらって混乱した。まあそれが作者の狙いでもあるんやろうけど??最後の終わり方もイマイチしっくりこやんかった〜


最近週5でボクシング行き始めて割とハマってるので、読書も映画も見る時間が激減してしまってるなぁ、進捗的に年間50冊&50本厳しなってきたなぁ。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?