見出し画像

木曽のおもちゃ美術館


8/17  妹の子供と妹とばぁばと息子、私の5人でずーっと気になってたおもちゃ美術館に行って来ました。
木のおもちゃは子供から大人まで目の惹くものがたくさんあり、一緒になって遊べるものがありました。
思ったよりも一緒に楽しめたので、また行きたいなぁと思いました。

雄大にそびえる御嶽山の麓、大自然と文化遺産に恵まれ、古くから関所の町として政治・経済・文化を中心に栄えてきた長野県木曽町。
その魅力をより多くの観光客に伝え、地域の方々と共に支え、創る「木曽おもちゃ美術館」


どこまで積み上げれるのだろうか
太鼓と木琴
もっといけると思ったけど、うまいことできなかった。
私の最高記録
何となく全部積んでみた
逆さにするとどうなる?
これは何だろう
全部こま
ピザ作りに集中!
ピザの完成!出来上がり。


動物が可愛い
ミノムシみたい
木の先が磁石になっている


なぜかオセロをやり出す
木のプール


この遊びは面白かった!
台の下にある磁石を持って対決
お野菜たちを持ってお会計
外の風景

ここから先は

79字 / 9画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?