見出し画像

『幸せ』って仕事でお金を稼いで充実感を得ること?それだと絶対に幸せになれない現実。

あなたは今幸せですか?

「幸せです」と答えられないあなたは、今ツラくて苦しい思いをしていますよね。

なぜ幸せじゃないんでしょう?

仕事で嫌なことがあった、家族と喧嘩した、病気になった…いろいろ理由はあると思います。

どうすれば幸せになるのか、「万人、世界共通の答えがある」ってなったらすごくないですか?

これがあるんです!

私の実体験+幸せとはの答えをお伝えします。


私は病棟で勤務する看護師でした。

夜勤もしていたので生活リズムはぐちゃぐちゃ。肌もボロボロ。

業務と時間に追われ毎日忙しく、心が休む暇もありません。

ストレスがどんどんたまります。

ブランドものや高いコスメを買って散在しまくり。朝まで酒を飲んでストレス発散。

そんな日々を送っていました。

給料はというと平均的な社会人の収入よりはある方でした。(夜勤があるので)

それで幸せだったのかというと、ぜんっぜん幸せじゃありませんでした。

もう戻りたくありません。

そりゃそうだろって思うかもしれませんが、この負のスパイラルから抜け出せない人は多くいます。

実際ブラック労働から抜け出せない、ブラック労働とも気づけない人っていますよね。

私もその1人でした。

なぜ抜け出せないのかというと…

お金が稼げて、とてつもない忙さを乗り越えた時に達成感を感じ、経験を積むほど偉くなった気分がするからです。

働いて得られるこれらは、実は幸せの重要度としてはかなり低いんです。

もっと優先するべきことがあるんです。

優先順位を間違えているから、幸せと感じられないんです。

では優先順位の高い幸せは何か、どうすれば幸せになれるのかを紹介します!

誰でも年齢や性別関係なく、そして国籍も関係ない。全員が当てはまる共通の幸せの答えになっています。


ここから先は

1,695字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?