見出し画像

心と天気と。

毎年、雨のような気がする七夕。
今日は長女と織姫と彦星の話をしていました。

私が
「雨だと天の川が溢れて
 大好きな人と会えないって聞いたことがある。
 どうするのかなぁ。寂しくなっちゃわないかな?」と言うと

長女は
「雨が降っても大好きな人には
 虹を渡って会いに行くから大丈夫!」とにっこり。

それを聞いて
きれいな虹を嬉しそうに走って渡る長女を想像しました。

雨続きで外にあまり出られず
各地で災害もあって気持ちが落ち込みがちだったこの頃ですが
長女の言葉に、少し救われた1日でした。

明日が雨でも
心は晴れますように。

おやすみなさい。

この記事が参加している募集

#子どもに教えられたこと

32,899件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?