見出し画像

ヨガビジョンはじめの1歩

Haruka Lifeのヨガビジョン。

それぞれの生きる力を高める集中講座です。

はじめの1歩は、

土台!!!

みんなの生きる土台を固める時間。

私たちはいくつになっても、悩みは尽きないし、問題も起きます。

ハッピーな時もあれば、もちろんへこんだり落ち込んだり、なかなか立ち直れない時もあります。

生きる道しるべを見失った時、

ふっと立ち止まって、

このヨガビジョンはじめの1歩の時間を思い出し、軌道修正してまた再び歩み出せるようなプログラムをお届けしたいと思っています。

まず、アーサナは!

ハラクマ ケン先生考案のスローフローヨガを繰り返し実践します。

スローフローヨガは、Harukaが日々実践しているアシュタンガヨガを誰もが実践が出来るように優しくアレンジしたものです。

そのスローフローヨガを更にHarukaがみんなに合わせてアレンジし、毎回講座で実践することで、講座終了時にはだいたいの流れを覚えてそれぞれ自宅で実践が出来るようになるまでサポートします。決まった流れのシークエンスをひとつ持っておくだけで、今後のあなたのヨガライフが深まります♡

ヨガビジョンはじめの1歩は5回コースです。

それぞれのテーマは、

1回目 今に目を向けて
今の自分の現在地を確認します。
2・3回目 TO BE
今在るものに気づき、五感を目覚めさせます。
4回目 TO BE
ただ在ることの幸せに戻っていきます。
5回目 未来への一歩
自分の未来を信じて今に集中する。

各回のテーマに従って、毎回、

アーサナ(体操)
プラーナヤマ(呼吸法)
メディテーション(マインドフルネスから瞑想の入り口へ)
ワーク(ジャーナリング、シェアリング)
を行います。

2ヶ月間通常クラス受け放題。オンラインサロン開催中の場合はサロンも出入り自由です。

2ヶ月間ぎゅっと自分にフォーカスし、自分を愛することに集中するみんなに、Harukaもそっと寄り添い伴走させていただきます。

自分を見失っているあなた。
立ち止まっているあなた。
行き先を迷っているあなた。
ヨガを初めてみたいあなた。
Harukaに興味があるあなた。
何かを変えたいけどどうしたらいいか分からないあなた。
もっと幸せになりたいあなた。

動機はそれぞれだと思います♡

ヨガの経験の有無を問わず、
ヨガを満喫できる講座です♡

ヨーガの世界へ♡
ウェルカム♡

Love

Haruka

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?