ねすぎたはなし。

運転した日曜日はやけに疲れが溜まってしまう。

1時過ぎには睡眠欲求がきたのでそのまま就寝の運びとなった。

そして今日は起きたのが、15時。

よく思い出せないけれど、なんだか起きたくない夢をずっと見ていた。

食事をする夢だった気がする。

心地よいとかそういう意味じゃなくて。

夢を見ているからその夢から醒めたくないということはよくある。

だから時間がある限りは何度でも寝て、何度でも夢を見る。

これが結構夢の続きをみることが出来る確率が高い。

明晰夢みたいに夢をコントロールしているわけではないのだけれど、これが結構好きなのである。

夢の中は比較的幸せだから。

今日の仕事はかなり時間が短かった。

18時から22時までしか働いていない。

だからゆっくり眠れた。

今の生活を続けていたいとは思うのだけれど。

30過ぎて20代に混じってアルバイトというのもなかなか。

何か目標があるわけでもなし。

なんて、最近は同じ事ばかり書いている気がする。

毎日なにかを書こうとは思っているのだが、いかんせん15時に起きている生活だと一日に何もない。

あるといえば、近所のドラッグストアにアイスを買いに行ったら、改装中かなにかで冷凍食品コーナーがまるまるなくなっていてショックを受けたことくらいか。

本当に平和な一日である。

毎日なにもしていないを積み上げているだけの人生に価値などあるはずもない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?