自己判断はきけんなはなし。

ひとりが好きだ。

ひとりでいることが好きだ。

気楽だから。

でも、ひとりでいると考えなくてもいいことまで考えてしまう。

誰かといることが嫌なのに、誰かを欲してしまう。

わがままなのだ。

常に自分に都合のいい環境と人材しか求めていない。

人間みんなそういうものなんだけど。

一般化されることには納得できない。

そんなありきたりな心情。

薬を飲んでいるから落ち着いていてこれなのか。

関係なくこれなのか。

正直わからない。

精神科に行くと必ず「落ち込んだり、不安になったりしていませんか」と尋ねられる。

最近本音で医者と話せているかと言われれば、実は話せていない。

いなされるなと思うことは話さないし、睡眠時間も正常の範囲内で話してしまう。

よくないことかもしれないけれど、自分の精神のサインは自分がわかっているつもりだ。

でもその、つもり、が危険かもしれない。

探り探り限界を見極めながら相談はしていこうと思う。

さすがに生きている年齢の半分近く付き合っていて、精神科に10年も通っていると匙加減もわかってくるものなのだ。

こちらはプロではないので偉そうなことはいえないけれど。

ところで、喫茶店が好きなんだけど、大衆店に入ることが多くなってしまう。

ブレンドコーヒーを味わいたい気持ちはあるのだが、ひよってしまう。

少しずつ変われるといいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?