みっかめのはなし。

ぎっくり腰生活3日目。

朝起きた瞬間からツラくて、歩けないかと思った。

実際は体が固まっているだけで、徐々にほぐれていった。

それでも出勤時間は寝そべって瞑想で迷走。

なにもやる気が起きなかった。

歩くのに時間がかかるから、少し早めに出発して出勤。

黙っていたぎっくり腰を上司に告げて、土曜日は有給休暇をもらった。

しばらくの座り仕事でたまに立つときがツラかったんだけれども、だんだんと姿勢が悪くなると同時に感覚が変わってきた。

少し楽になり、動きがスムーズになった。

歩くのは相変わらず遅いのだけれど、滑らかに動けるようになったのは僥倖である。

多分明日も朝はつらいかもだけど、体が動かして整骨院行ってなんとか頑張ろうと思う。

そうそう、少し楽になったときに、腰の骨がポキって鳴った気がした。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?