見出し画像

いつかの思考が現実になっている

こんにちは。平川悠です😊

小さな喜びに気づけた時に

当たり前ではなくて

感謝に変えることについて🌱


私が自分本意だったときは

誰かにしてもらっていることに

気がつけなかったんですね。

だから、そこに感謝を感じることも

薄れてしまっていました。


たとえば理想を書き出すときは

すごく楽しくて

相手に対してもこうなってくれたらいいな

と思うこと。

私は自分だけでなく

相手に対しても理想を持つことは

素敵なことだと思っているんですね。

ですがそれは

理想を相手に求めたり押し付けたり

現実を自分の顕在意識で動かすことではなくて

そうなってくれるには

自分がどうしたらそうなるのかな?

と意識を向けて

潜在意識でそうなるようにすることなんです😊


思考は現実化するというのは

潜在意識(無意識)がしてくれていること。

そして、私たちは無意識に過ごしていることが

大半なのでスイッチを入れて

自分から見つけようとしないと

気づけないことばかりなんですよね。


そこで最近、

私の中で強化していることがあって

それはより小さな部分まで

”ある”を探すようにしています⭐️⭐️⭐️

そうすると当たり前になっていただけで

過去に思考した現実が今あるんだと

改めて実感することができました。

ではなぜ、そうなったのかなと

思い返してみました。

ほんの小さなことをシェアさせてくださいね😊

・過去に大切にしていたルール

”お弁当を作る習慣”を手放したこと

・私が今どんなことをしているのか、自分の気づきを

少しづつパートナに話すようにしました。

(今まで以上にもっとするようにしている)

自分がやらないことを決めて

自分の話をすることを決めて

一見、わがままじゃないかな?と思う

過去の自分も出てきましたが

その手放しと新しいアクションをすることで

とても気持ちが晴れやかになっていきました😊


そんな中で”ある”を見つけ続けてくると

こうなったらいいなと

書き出した理想

朝、コーヒーを淹れてもらえている

そんな日常が現実になっていました。

小さなことだけど嬉しい✨

すぐ叶えるよりも

いつか自然と叶う。

なによりも

手放しとアクションをした私を

認めてもらえたことに感謝が湧きました😊😊😊

相手のおもいやりが”ある”だけで

そうなっているのではなくて

そこに自分がした何かが”ある”にも

気づけるのですね。

相手も自分も”ある”を同時進行で探して

感謝を深く感じていきたくなりました😊

============

平川悠  心を育てるコーチング🌱

60分コーチング無料セッション受付中🕊


こんな方が対象です💁‍♀️

・思考のもつれを解したい

・これからの人生を見つめ直したい

・本音で生きていきたい

・コミュニケーションを深めたい


〜心を育てるコーチングプログラム〜

夢や理想は遠い未来のものではなく
現実にするためにあります😊

・いつか手に入れるだろう
・いつか手に入れているはず

だから今は頑張るんだ、我慢するときだと
捉えるのでなくて
その理想のためにどう今を楽しむかです☀️

今を楽しむことで
理想が叶うライフスタイルをご提供いたします🍀


まずは無料セッションでご体感ください✨
↓↓

@haruka_hirakawa

インスタグラムトップページより

DMにてご連絡ください💌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?