見出し画像

母業、休憩したくなりました

こんにちは、平川悠です。

いつも娘たちの持ち物を何かしら忘れてしまいます。

教室の前で

「マスク忘れた!」

「スタイ忘れた!!」

はぁ、情けない。自分お疲れと思う日々。

パーフェクトな日は週に1回くらい。

そうやって落胆してる時に

先生が声をかけてくださったんです。

「私たちも何か忘れます。だから大丈夫です。」

私だけじゃない😌

朝の慌ただしさを理解してくださって

そんな声をかけてくださったんだなって。


ピンと張り詰めた心が解放されました。

”ちゃんとしなきゃ”という気持ちの裏に

”ちゃんとできていない”

自分のことをそんな風に見ていて

その自分を責めていることに気がついたんですよね。


つい、無意識で自分の

”できていないところ”ばかり探す

ストイックな自分が出てくるけれど

ふっと自分を見つめ直してみました。

私は自分の声が聞こえにくくなってる時

このように誰かからの声で気づくことができたら

そこで気を緩めて気持ちの切り替えには

時間がかかってもいいと思うようにしてます。

正しくは、思えるようになりました。

母ちゃん業も忙しいですね。

現実的な忙しさや、

あれこれ思考している頭の中も含めて。

自分を責めてる部分があることを否定しないで。

そんな自分がいてもいい。

それでもうまくいっていい☀️☀️

そう思っています😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?