見出し画像

私が人を殺す理由

ねぇ、刑事さん、いい加減帰りたいなぁ。あんまり遅くなると、スーパーの特売に間に合わないんだけど。今日のお夕ご飯はすき焼きにしようって千紘くんと約束したのに。

えー、今日帰れないの?困るよ。元彼の家に泊まってるんじゃないかって、また疑われちゃう。千紘くんすごく心配性で、みゆが自分の事捨てて、元彼とよりを戻すんじゃないかってたまに言うの。みゆは千紘くんのこと、こんなに大好きなのにさ。でも、それだけみゆのことを離したくないって思ってくれてるってことでしょ?それって幸せだよね。

三人を殺した動機?
それより、刑事さんってさ、恋人いるの?
教えてくれないなら、みゆが当ててあげる。うーん、(少し考えて)いない。でしょ?だと思った。刑事さんって絶対にもてないタイプだよね。しつこい男って嫌われるんだよ。

あ、もしかして刑事さんって彼女と一緒の時はすごくいちゃいちゃしたいタイプじゃない?
千紘くんもそうなの!みゆが毎朝玄関までついて行って、ちゅーしてから行ってらっしゃいって言うと、千紘くん、いつもにこってして、早く帰ってくるねってみゆの頭ぽんぽんしてくれるんだ。ずっとそうやって、安心して笑ってて欲しいから、元彼を三人とも殺すって仕方ない選択だったって思うんだよね。元彼がもう死んじゃってたら、私を奪われる不安なんかなくなるでしょ?

そんなことじゃないもん。刑事さんひどい。みゆ、真剣に悩んで、千紘くんに安心してもらうにはこれしかないって決意したのに。
この前の記念日にね、千紘くんがコンビ二のチョコケーキ買って来てくれたんだけど、食べてる途中でフォークを止めて、後ろからぎゅっと抱きしめながら、ずっと一緒に居ようねって言ってくれたの。みゆ、これから先もずっと千紘くんの隣で、千紘くんだけ見て、千紘くんだけを愛して生きていこうって思ったんだ。元彼はもう誰もこの世にはいないから、千紘くんを不安にさせることなんて無いだろうし。
・・・でもさ、千紘くんの腕の中で、思い出しちゃうの。もう元彼のことなんて思い出さないように、あの日も、あの日もあの日も、何度もナイフを振り下ろしたはずなのにさ、手にまとわりついた血が脂っぽくてねとねとしていたことも、生臭い血の臭いも、その時浮かんだ元彼との思い出も、前よりもっと鮮明に頭に焼き付いてる。・・・困ったな。

(別の刑事が入ってきて、取調べ中の刑事に耳打ち)

え?みゆのお家調べたの?千紘くんおうちに居たよね?みゆに何か言ってた?

・・・何で・・・?ずっと一緒に居ようねって約束したのに・・・。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?