見出し画像

ミントときゅうり

塩もみきゅうりをミントとオリーブオイルで和えた簡単サラダ。

ミントの季節ですね。

スペアミントが大袋で売っていたので、ミントティーにしようと思い購入しましたが・・。

きゅうりのみじん切り・ミントをオリーブオイルで和えると絶品と聞いたことを思いだし、作ってみることに。

みじん切りは面倒だったので、小口切りにして塩をまぶし少し置いておく。

水気を切ったきゅうりと、適当な大きさに手でちぎったミントを蓋つきの容器に入れてオリーブオイルをかける。

蓋を閉めて、容器を振り、オリーブオイルを全体に馴染ませたら、冷蔵庫へ。

一時間くらい置いてから、食べる分だけを器に取り、ミントを飾る。

余ったミントは、ルイボス茶に入れてミントルイボスティーに。

スペアミントの香りが口に広がり、気分も爽やかです。

ご馳走様でした☺️🍴

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?