見出し画像

味が想像できないラーメン

曇り空でスッキリしない空。
行くのをやめようかな。
でも、雨は降らないみたいだし・・・

出かけたら何とかなるか!

ということで、見ごろを迎えている河津桜のお花見に、三浦海岸駅へ行ってきました。

桜祭り開催中ということで、駅前にはたくさんの人。そして駅前に植えてある河津桜のピンク色がとても華やかです。

駅から15分くらい歩いたら桜並木と菜の花が見えてきました。お花が咲いているのを見るとわくわくしますね。

立ち止まっては写真を撮り、京急電車が近づいてくる音がすればiPhoneを構えてパチリ。メジロが飛んで来たらパチリ。

ん~全然うまく撮れないわ・・・

桜並木を撮りたいのだけど人が絶対写り込むし(そりゃそうだ。きっとみんなそう思っているでしょうね)

写真はあきらめて、立ち止まって休憩。すると、お父さんと男の子の会話が聞こえてきました。

どういう流れで「ラーメンの話」になったのかわからないのですが、男の子は歩き疲れてしまって、花見をするよりラーメンが食べたかったようです。

そして、こうつぶやいていました。

「ラーメンはどんな味付けにしようか。そうだ、はちみつをいっぱい入れて『はちみつラーメン』作ったらいいかな。桜がいっぱいあるから桜も入れてみようかな・・『桜ラーメン』になっちゃうね」

この言葉を聞いて私は桜の花をトッピングしたラーメンにはちみつを垂らした映像を思い浮かべてしまいました。

「桜ハチミツラーメン」・・どんな味がするのでしょうね。

作ってみる勇気は・・・ないですけど(^_-)-☆

(おわり)

三浦海岸 2024-2-18


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?