見出し画像

引越し5日目、風邪か花粉症か体調を崩す。#42

水曜日に荷入れをしてから、早いもので5日が経ちます。

10フィートコンテナの半分くらいに積まれた荷物はトラックに移し替えられて、新居にやってきました。

コンテナの容量が分からず、ある程度物を減らして引越ししたいと思っていましたがちょっと慎重になりすぎたようです。

石橋は何度もたたいて渡るタイプ。コンテナは余裕があるくらいがちょうどいい。入るか入らないかギリギリの状態はちょっと落ち着かない。

荷入れは数人のお手伝いの方に来てもらい、20分ほどで終わりました。

荷出しも荷入れも「荷物少ないですね」「最短記録かも」なんて言われましたが、決して少なくはないんだよなぁと。

比較的少ないだけで、絶対的には多い。1カ月かけて箱詰めしたし、引越した今も段ボールだらけで開けるのがめんどくさいと十分思える量。

そうなんです、荷解きが終わらないんです。

荷入れが終わって、夫も私も体調を崩してしまって。のどの痛み、鼻水、くしゃみが続いて、ひどい時は頭痛まで。

前住んでいた離島は花粉が飛んでなく、半袖で過ごせるくらいの気温だったので、寒暖差にやられたのか花粉にやられたのか。乾燥した空気にやられたのか、もしくは全部なのか。

数百キロも北上すると思い当たるものが多くて。

手続きなどやることは最低限済ませて、この週末は横になることが多かったです。冬服を着てみたり、加湿器を稼働させてみたり。

娘が元気なのが唯一の救い。でも全力で遊べないのが申し訳ない。

この体調不良、風邪なら数日で治るかな。花粉症ならしばらく続くのかな。どちらにしても授乳中で飲める薬がないから病院でもらわないといけないなぁ。

ゔぅぅぅ。

本当はエアコン設置に2日かかった話とか、新居で買った物とか、ローソンに無印があって驚いた話とかしたかったんだけど。

こんな愚痴っぽい文をつらつらと…。

次は明るい内容が書けるかしら。

今日はこんなところで。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?