見出し画像

発信し続けること

こんにちは。

前回に予告していた通り、

はあちゅうさんの「『自分』を仕事にする生き方」の続きです。

この本で一番印象に残った部分が、発信についての考え方でした。

私は、発信することが重要だと思ってはいたけど、実際に発信したことはありませんでした。

だけど、この本を読んで発信の大切さがよく理解できた。

この本は私に発信することの大切さを教えてくれた。

偶然図書館でとった本にここまで動かされるとは思いもしなかった。


発信することによって誰かが自分を見つけてくれるかもしれない

同じアンテナを持った人が自分が発信していることを見つけて、協力してくれるかもしれない。


そう考えると、発信をしようって思えるようになった。

自分の好きなこと、考えていることを発信する意味を理解した。

noteを再開したもう一つの理由はこの本を読んだから。自分の考えを発信していこうと思い始めたから。


こんな感じで今回は、発信についてでした。

次回で、この本の紹介は終わります。

次までお付き合いくださいね☺️

今回も読んで頂きありがとうございました🍁

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?