見出し画像

そぞろ歩きのみつけもの、日日草

 保育園の塀に、日日草が咲いている。
 フェンスに上手に絡めてあるので、けっこう高い位置にある。
 長い期間咲つづけるので、日日草というのだという。しっとりとした質感の夏の花。
 ちなみに、下の方に咲いているブルーの花も結構好きだ。

日日草

 もう一枚。

 近すぎてぼけてしまった。第一、花を真ん中に写したつもりなのにずれてる。・・すみません。
 遠くから花をみたときは、白い花だ、とか、桃色だとしか思わなかったが、近くから見るとグラデーションになっていて
「これって、虫から見たらどう見えるんだろう」
って思ってしまった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?