見出し画像

なんでフリーランスで働いてるのか


1.ブログを書こうと思った理由


私は今、オンラインの小顔サポートという
仕事でフリーランスとして働いてるんだけど
サポートを受けてるお客様や
SNSを見てくれてるフォロワーさんから

「はるかさんが発信を
始めたきっかけってなんですか?」
「どうしてフリーランスとして
働こうって思ったんですか?」
「私もはーさんみたいに働きたいです」
って言ってもらうことがここ最近増えたのね

フリーランスになって4年半経つけど
これまでいろんな経験してきたから
それが私と関わってる誰かの役に立ったら
嬉しいなって思ったのが一つ

そしてもう一つは
自分の過程を振り返って、残して
自分の足跡として残したいなって
思ったから!

2.Instagramの発信とはどう違うの?

Instagramでの発信は
主に「顔痩せ」「自分磨き」がテーマ

それは、人生において
私が変わったって思える
最初のきっかけが顔痩せだったからなのね

顔痩せしてなかったら
こんな風に自信持ててないし
今みたいに笑えてないし
こうして仕事もしてないと思う

私の始まりが「顔痩せ」だったの
だから顔痩せをきっかけに
一人一人の輝きを見つけ出し活かせるように
顔痩せを伝えていきたい

だからInstagramでは
顔痩せメインで発信してるの

んで、フリーランスに関しては
その次、というか
顔痩せをしたからこそ見えた
新しい理想って感じだから。

より深く知りたいとか
もっと私と関わりたいみたいな人が
読んでくれたらいいなと思って
ブログって形にした

3.こうありたいという理想像

私の理想像の一つに
辛かった過去や経験も糧にして
社会に対して希望や勇気を与えている

というのがあるの

そう考えた時に
私って顔痩せ以外でも
伝えられることがあるかも
って思って、こういうブログを
書いてみようって思えたんだ

もし今、辛い状況にいるとしたら
もう自分なんて何しても無駄だと感じてるなら
頑張ることに疲れて嫌になってるとしたら
 
今はそれでいい。
でもそれを糧に変える強さを
私たちは持っていると思うんだ

だからそんなあなたが
乗り越えよう、前を向こうって思えるような
そんなブログが書けたらなって思うから
よかったら読んでってね✌️


4.どんなブログにしよっか!

と言いつつ、どんな感じで書いていこうか
ほわほわ〜〜〜って感じなんだけど
ドラマっぽくしようかなと思っている

第一話:彼氏に振られ、自信喪失の私
第二話:銀行員になるための就活をしてたのに

みたいな!!!

なんか気になることとか質問とかあったら
コメントでもいいし、インスタのDMでもいいから
送ってね〜〜〜!答えれたら答える!♡

うちさ、文章書くのは好きなんだけど
すっごい長くなっちゃうのが難点なの!
でも、ここまで読んでくれる人がおるから
ま、いっか🥰読んでくれてありがとう〜〜〜〜!

また次回のブログで会おうね!
インスタも見てくれてありがと!大好き❤


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?