なんか毎日頑張れてない気がしちゃう時は…

やりたいと思って始めたことなのに
いつしか頑張らないと
毎日ちゃんとやらないとって
自分を追い詰めてしまってる時ってあるよね

さらには自分のやってることと
自分の気持ちがチグハグで
なんか納得してないのにやってる。とか
モヤモヤするけどやらなきゃ。とか思うと
めっちゃ疲れるし、
 
行動してるんだけど
達成感を感じられなくて
毎日なんか頑張れてない感じが
しちゃうんだよね🤦🏻‍♀️
 
私もさ、そういう気持ちを感じたことって
今までもあったのね
なんなら、今でも全然ある。
 
小顔マッサージに関してだも と
やる気ない時や疲れてる時でも
楽しい!大丈夫!できる!とかいって
無理やり前向きな気持ちにしてたりとか
 
インスタの発信に関しては
自分が伝えたいことと違うけど
バズる方法でやらなきゃと思って
無理やり発信してたりとかね
 
だけど、その経験から思うのは
自分に嘘つきながら継続するって
無理だよってこと☺️

疲れてるのに、「楽しい」なんて嘘じゃん!
だって疲れてるんだもん!
言葉は大事だよとか前向きな方がいいとか
私も伝えていたりするけれど
それってなんていうか二の次で、、、

出てくる感情に対して蓋をするって
本当にしなくていいなって最近思うの


じゃあどうすんねん
ずっとネガティブで
悩んじゃうやないかい!!!
ってとこなんだけど

疲れてるって思ってる時は
=たくさん頑張ったってことやんか
そこを思い出して認めてあげるんだよ

最近仕事で残業続いてたのに
帰ってきてからご飯作ったりもしてて
メイクちゃんと落として寝てるし
本当偉いよね、
たくさん頑張ってたよね
って感じでね

インスタ発信に関しては
モヤモヤしてるなら一旦止める
そのエネルギーで発信しても
自分も楽しくないし
なんせ見てくれてる人も楽しくない

そんなエネルギーを回して
誰か幸せになんねん!

人に幸せを循環させていきたいなら
まず自分が幸せになることだよ
って私もめっちゃ最近意識しとる✌️

シュークリーム食べて幸せそうでしょ‪︎👍🏻 💞


だで、今気持ちがモヤモヤするとか
やってるんだけど達成感が得られない
みたいな気持ちになってるとしたら

一旦止まってみて、休んでみて
そしてこれまでの自分の頑張りを
よーーーーくみてあげてね👀
 
あなたは十分頑張ってるし
たくさん考えてるし
取り組んでるよ!

実は今日はね、自己紹介ブログを
書こうとしてたんだけど
全然書く気になれなくて🤭笑

でもふと湧いてきたこの気持ちは
今伝えな!!!と思ったので書いた!

受け取ってくれた人ありがとう!
きっと今がタイミングだったんだろうね!
あなたの心がホッと一息つけますように✨

ではおやすみなさーい😘

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?