見出し画像

フリーランスになった2022年の振り返り

お久しぶりです!harukaです。

いや~~~師走忙しすぎて全然note書きにこれなかった・・・
今ちょっと作った動画出力中で時間がかかってるので(←)
今年最後に書いときますかね。

2022年 noteの記録

気づいたらnoteのロゴ変わっとるやないか。
おしゃれ。
こういうの好きです。

11月に思いつきでnoteを初めてみたけど、
いろんな方に読んで頂けて嬉しかったです!

2022年note記録


note 2022年の記録

やっぱBTSは強いわ。
ARMY多いですもんね。いっぱい読んでもらえてうれしい。
あと、自己紹介も結構読んでもらえるもんなんですね。

自身の病気の事は自分の為の記録程度に、これからも更新していく予定です。

2022年 仕事について

仕事についてはかなり変わった1年でした。
10年間務めていたそれなりに給料も良い会社を退職!!!!
仕事の内容が好きじゃなくて辞めたいとはずっと思っていたけど
病気がきっかけで退職することになるとは思ってもみなかったな~

でも、自分が生活するお金は自分で稼ぎたいと思う人で。
思い切ってフリーランスになってみよう!と、すぐスクールに入る。
そしてずっとやってみたいと思っていた動画編集クリエイターに!!!
やっぱり実力や実績がつくまで時間はかかるものだなと実感したなぁ。
まだ思うように収入は増えてないのだけど。
それでも実績がついてきたからか、最近では動画編集のスカウトをいくつかもらえるようになったきた。
単価もあがってきた。
来年はもっと上を目指して頑張るぞ~

収入面に悩みはあるけど、
在宅で自分の好きな仕事ができるって最高だなとつくづく思う・・・

2022年 生活・体調について

まず、名古屋から主人の実家へ引っ越してきて。
娘は全く知らない土地で入学。
息子はわけわからんまま保育園へ入園。
バタバタしてたけど、環境に恵まれ特に問題なく過ごせてる!
学校はすぐに友達がたくさんできて、毎日楽しいんだって。
実は娘は名古屋の保育園でちょっと癖の強い子に好かれちゃってて。
友達関係では苦労してたw
良い意味で田舎だから?!みんな大らかで優しいんかな。
ありがたや。

主人の実家は、私の実家からも近いので
私も友達や家族にすぐ会える。

ただ、、最近の悩みは寒さ
極寒の地域だけど、、寒すぎる
家にいても寒い。

私、寒いのもともと嫌いなんだけど
病気になってから更に嫌いになった。(←)
指の色変わるんすよー---(レイノー現象ってやつ)
身体を温めるいい方法あったら教えてください。激求。

2022年 プライベートについて


INIのツアーへ行ってきました


推し活が激しかった1年でしたw
今までアイドルには無縁の私だったけど、2021年からハマってしまい
今年はお金を使いまくりましたwww
怖くて計算できないくらい。
だってトレカ自引きしたくてさ。(オタクにしか分からない言い訳)

バンタンの活動が落ち着いてきたから、
今後はINIちゃんたちにお金を使えるようになったきた(←)
はじめて?!推しのライブにも行けた・・・・・

いやいや、こんなにお金を使うのは今年だけにしよう。
来年からはもう少し考えて、詰むようにします!!!!!(宣言)

おわりに

いつもテンションでばー---っと書いてしまう記事が多いですが
読んで頂きありがとうございます。
私もみなさんの記事読みにいきます~!!

来年もぜひよろしくお願い致します。
それではよいお年を~!!!!!

あ、年末CDTV、INIがMCやるのでよかったら見てね。(←)
今年の年末は寝れないよ。ちゃんちゃん♪






この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?