見出し画像

2022/10/21 ニューオーリンズ→ダラス〜アメリカ横断ハネムーン11日目〜

この日のスケジュール
ルイジアナ州 ニューオーリンズ→テキサス州 ダラスへ
ここからは次なる目的地、イエローストーン国立公園へ向かう為ひたすら北西に向かって移動していく。

8時30分 出発
ナビで行くと7時間30分、休憩挟むと約9時間のドライブ。
この日が今回の旅の中で一番長い時間の移動。
本当はどの日も休憩入れて6時間くらいにおさめたかったんだけどね、フロリダでいろいろ計画変更したら日が足りなくなっちゃって、この日でなんとか調節。計画立て直した時は大丈夫かな???と心配していたが結果から言うと意外と行けた。

しばらく移動だけだからね、できるだけ楽な格好&すっぴんの日々のはじまり。夫の体調もすっかりよくなったから交代で運転。

国道71号線 
一般道はすごく田舎道
テキサス州入ったところでお昼ごはん
私の希望でバーガーキング
私たちが少食なのかアメリカの食べ物が大きすぎるのかシェア多め
テキサスダブルチーズワッパー
シェアすること伝えてなかったけどカットしてくれてた!断面美!
ハッピー

またひたすら進む。
途中道から見えたバーベキュー場みたいなところが火事で煙モクモクだった。

移動中は音楽聴いたりお喋りしたり仮眠とったりして過ごした。
不思議なことにネットサーフィンで時間を潰すということがお互い一切なかった。まあ景色見てるだけで新鮮で楽しいからね!
トイレ休憩はレストエリアを利用したりガソリンスタンドに寄ったり。



17時30分 ホテル到着
事故なくトラブルなく無事着いた。
今回の宿泊先はアメリカ大手チェーンのモーテル「モーテル6」(¥8,765/1泊)

よく見るこのロゴ


部屋は2階だったので相変わらず重たいスーツケース3つを階段で運ぶ。
いい加減荷物整理せねば。

2人とも運転おつかれさまでしたということでベットでゴロゴロ。
「夜ごはんどうする?近くにたっくさんレストランあるみたいだよ!テキサスだしステーキでも食べに行く?」
と一応お店を調べるもそこまでお腹空いてないからなんかもったいないね~ということでスーパーに行くことに。向かうはホールフーズ。

スマフォで撮影してたみたい。ちょっとした買い物の様子。

アメリカのスーパーってなんでこんなに楽しいのだろう。見慣れないものだらけで日本人からしたらまさにテーマパークだよね。

今日の夜ご飯はピザに決定。


外にテーブルがあったので食べて帰るよ~

1スライスが大きい


TERRAのチップス好きなんだ~


この日はこれにて終了~。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?