見出し画像

コロナ 変異株・変異種(2/22)


初めまして。ハルカです。

「コロナ変異種って聞くけど実際どうなの?」

と思われる方も多いと思います。


変異種は感染力が強く、確かな証拠はありませんが今開発されているワクチンは効かないとのことです。

日本でも連日亡くなる方が増えており、英国ではロックダウンが続いています。


「変異ってどういうこと?」

そもそもなぜ変異種が出てくるのかというと、生物に感染していく過程で人間の中でウイルスの複製に故障がおき間違った情報として吐き出された息が他の人にもうつり、広まっていくと言われています。


「変異種が広がると何か問題あるの?」

ワクチンの効果がなくなります。現在でもたくさんの変異種が海外で発見されており気を付けなければいけません。

変異種が現れるとワクチンの開発が一からになってしまうんです。


東京でも変異種が見つかっており危険です。

「周りに流されず、自分のアタマで考え行動すること」

最近は変異種が発生するスピードが早くなっており、子どもも重症化する可能性が高く注意が必要です。


「変異種って珍しいことなの?」

今までにも多くの変異種が見つかっています。

珍しいことではないのですが、感染力が強いことから騒がれているのだと思います。


コロナウイルスの起源は分かっていないのが現状ですが、判明すればもっと良い対策ができるでしょう。

インフルエンザは豚から人へうつります。


豚が持っているウイルスは人にもうつすことができてしまいます。

今回のコロナウイルス。


当初、武漢の海鮮市場で始まったと言われていますが、違うでしょう。

恐らく武漢で流行る前にどこかで流行していたと思います。


罹っていいとは決して言えません。

最善の予防をしてください。原因も解明されていないウイルスに罹ってしまえば治療薬もありませんし、助かる保障も全くありません。


手洗い・マスク


今の政府は、感染を広げるようなことばかりしているのを見ます。

自分のアタマで考えること。

甘く見てはいけないと感じております。


「ワクチンを接種すれば安全じゃないの?」

ワクチンを接種しても危険です。変異株がたくさん出てきているからです。

無症状の人が気づかず周りにうつしてしまうケースが一番危険です・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?