見出し画像

参加目的


おはようございます。嘉瀬遥です。

今日から3日間の研修に参加するために大阪へ来ています。

まずは、貴重な機会をいただいたことに感謝です。
そこで今回は、自分自身をセットアップするという意味も含めて、研修の参加目的を書いていこうと思います。

最近、
①目的・目標を明確にする
②プロセスを明確にする
③プロセスに腹をくくる
の方法で、自分が決めたことを達成し、自分への確信に繋がるという経験をしました。

その第一ステップでもある「目的・目標を明確にする」ですが、
今回の研修の参加目的は、
「成果で貢献し、目指す人生は面白いことを体現する」
テーマは、
「バディシップ」です。

私は、チームビルディングに出逢い、目指す人生は面白いということに改めて気づくことができました。
そして、チームに所属する各メンバーが、自分自身の目的・目標に向かって主体性をもって活動するからこそ、レバレッジも効き、チームとしても大きな成果をつくることができると考えています。

私が好きな価値観に「共に勝つ」というものがありますが、共に勝つためには、まずは自分が勝つことが必須条件です。

だからこそ、まずは自分自身が分かりやすい成果を出すことを決めています。
私にとっての分かりやすい成果とは、「20代で年収3000万円」です。
この基準も、一緒にいる人を変えてきたからこそです。

そして、テーマを「バディシップ」にした理由は、今回の研修に大切なバディ2人と参加するからです。
この3人で参加できるのは最初で最後だと思います。それくらい貴重な機会をいただいたと思います。

もちろん現在もバディシップを組んでいる自負はあります。
ただ、お互いが望んでいる成果を出せていないということは、ネガティブな言い方をすると、所詮その程度のバディシップであるとも思います。
つまり、お互いが望んでいる成果を出すにふさわしいバディシップを組む必要があると考えています。

私が人生を通して大切にしていることは、「正直さ、誠実さ」です。
自分自身に正直になること、関わる全ての人に対して誠実に向き合うことを決めています。
そして、現在の自分自身の課題は、「遠慮しないこと」です。
自分自身の可能性にも、目の前の人にも遠慮をせず、全力で向き合うことが課題だと考えています。

まずは、この研修を通してその課題にチャレンジしますし、目標を達成するためのプロセスを明確にし、腹をくくる時間にします。


いつか、この3日間が人生のターニングポイントになったと言えるように、最大限チャレンジし、最大限与えてきます!!

いつもありがとうございます♪





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?