見出し画像

失敗から学ぶ

こんにちは、嘉瀬遥です。

突然ですが、私が一番好きなサッカー選手は遠藤保仁選手です!
その遠藤選手が昨日ゴールを決めました♪

昨シーズンからガンバ大阪からジュビロ磐田へレンタル移籍しています。
ガンバ大阪サポーターとしては、はやく戻ってきてほしい想いもありながら、ピッチで活躍している姿が観れるのはとても嬉しいです。
なんと、昨日のゴールで、自身がもつJリーグシーズン連続ゴール記録を24年に更新しました!
1998年のプロデビュー以来毎シーズンゴールを決めており、ゴールを記録したシーズン数も歴代1位の24年となり同2位の三浦知良の23年を上回りました。

今回は、そんな遠藤選手の名言をシェアさせていただきます。
あまり多くを語るタイプではない遠藤選手ですが、こんな言葉を残しています。

ミスは気にする必要はない。誰だってミスはする。

重要なのは、そのミスをどう次に活かすか。
同じミスを何度も繰り返すのは、どんな世界でも許されない。

ミスは誰にもありますよね…
私も毎日チャレンジしているのでミスすることがあります。
そんなとき、それを活かすか活かさないかで結果が全然違いますね。

また、成功までの失敗の数は決まっているという話を聞いたことがあります。
なので、はやく失敗をしたほうが成功もはやくなるということです。
ただ同じ失敗を繰り返していては前進しないので、しっかりPDCAを回すことが大切です。

私も失敗から学んで成果に繋げます!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?