見出し画像

青森へ2年ぶりの帰省


こんにちは、嘉瀬遥です。


みなさん、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

2021年は自分史上最高に充実した1年でした。
それは自分で決めたことを達成したからです。

2022年も自分で決めたことを達成し続け、飛躍する1年にします。

2022年を大好きな仲間と迎え、明治神宮に初詣に行きました。
おみくじで引いた言葉は
「精神一到すれば、何事も成功します」でした。これまでは不可能と思われていたことも、勇気とたゆまぬ努力で成し遂げられるということです。
(偶然にも、一緒に初詣にいった仲間と同じでした!!)


初詣を済ませ、東北新幹線はやぶさに乗るために東京駅に向かうと、まさかの遅延…
なんとか、その日中には、実家に到着することができました(^_^;)
遅い時間にも駅まで迎えに来てくれた父親に感謝です。

今回の帰省は、自分から計画したものではなく、親から帰ってくるように言われての帰省でした。
確かに、2年間も会っていなかったので、心配させていたなとも思います。

現在、私は事業の立ち上げに向けて準備中ですが、家族には詳細を説明していません。
スポーツ栄養に関する仕事をするために動いていることは伝えていますが、まさか自分で立ち上げようと動いてるとは思ってもいないと思います。

だからこそ、形にしてから報告しようと決めています。
(余計な心配はかけたくないですしね。)

今回の帰省で、よかった誤算は、父親が全面的に応援してくれていることです。
電話やLINEでは相当心配している感じだったので、逢うまでは正直どきどきしていました。
しかし、車内で2人で話した結果、自分が東京で目指していることを応援してくれていました。
やはり直接逢って話すことは大切だなと実感する時間になりました。

また、祖母や母親には、心配かけていることも再認識しました。
電話1本、LINE1通で安心度が全然違うということもよく分かったので、こちらから連絡する回数を増やそうと思います。

社会人になった弟とも初めて逢いましたが、いい意味で変わってなくて安心しました。
カニを買ってきてくれたのは驚きでした!!

妹は相変わらず自由人でした笑
妹は私が家族の中でビジョンをシェアしている唯一の存在です。
現在、大学1年生ですが、私が立ち上げた会社に就職するとのことなので、頑張らないとなと思います。


素敵な家族がいること、帰る場所があることに改めて感謝です。
家族を守るためにも経済的基盤をはやく作る必要がありますし、恩返しするなら、祖母や両親が元気なうちにたくさんしたいです。

究極は、家族の誕生日に日帰りでもいいから帰省して、直接お祝いすることです!


改めて、2022年は飛躍する1年にすると決めましたので、ビジョンから逆算して今やるべきことに集中します!!


備忘録みたいな内容になりましたが、最後まで読んでいただきありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?