見出し画像

【行ってみた!】CARVAAN TOKYO

こんにちは、嘉瀬遥です。

4月に入りましたが、寒い日が続いていますね。
それでも桜を見ると春を感じます。

春になると新しいことを始めたくなりますよね!?
私はもともとお店の新規開拓をすることが趣味なのですが、コロナ期間中はなかなかできていませんでした。
ただ、まんぼうも明けましたので、4月からは再開したいと考えています!


そこで今回は、昨日行った「CARVAAN TOKYO」について紹介したいと思います。

このお店を教えてくれたのは、0歳からの付き合いの幼馴染なのですが、彼女についてはまたいつか書けたらと思います。
バイタリティがあって、とても素敵な人です。

「CARVAAN TOKYO」は、渋谷スクランブルスクエアの12階にあります。

現在の西欧料理の源流であり、歴史・美容・健康という観点から世界で注目されている地中海・アラビア料理を提供しています。

豪華絢爛なアラビア装飾は非日常を感じることができ、自社醸造のクラフトビールや黒海・地中海・アラビア諸国の直輸入ワインなどアルコールの種類もとても豊富でした。

今回いただいたのは、
・アラビアンプレート
・レンティル・スープ
・アラビアン・ラムチョップ・グリル
・茄子のカルヌヤルクと季節野菜のタジン

そして、アルコールは
・カクリPDO 2018
・アンデスカカオ・スタウト

名前だけではどんな料理か分からないですよね(^_^;)

どれも美味しかったのですが、料理とアルコールでそれぞれ特に美味しかったものを紹介します。

まずは、アラビアンプレート。
6種類の前菜とエイシという平らなパンの盛り合わせです。
エイシで前菜を包んで食べるのですが、どの前菜もとても美味しく、エイシをおかわりしました。
スパイスも効いていて、とても美味しかったです。

アルコールは、最初にカクリPDO 2018をいただきました。
白ワインですか、普段飲むものとは全然違って濃くがあり、飲みごたえ抜群でした。
2人でボトルをいただきましたが、美味しくてあっという間になくなりました笑

アンデスカカオ・スタウトは、アンデス山麗のカカオニブを使ったカカオとローステッドモルトの香るすっきりとした黒ビールです。
これを飲みにまた行きたいと思うくらい、私好みのビールでした。

そして、店員さんも素敵でした。
丁寧な接客から、自分の仕事に誇りをもっていることが伝わってきました。
改めて、仕事をする上で、お役に立つことと自分が楽しんでいることの両方を兼ね備えている方は素敵だなと思いました。

皆さんもぜひ行ってみてください♪
自信をもってオススメします!

#おいしいお店

この記事が参加している募集

おいしいお店

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?