見出し画像

中村憲剛×ワクセルの対談から学ぶこと


こんにちは、嘉瀬遥です。

連日サッカーの記事ばかりになっていますが、気にせず書いていこうと思います笑

改めて一流の方から学ぶことはとても多いですよね。
今回は、元サッカー日本代表の中村憲剛さんとソーシャルビジネスコミュニティ ワクセルの対談企画をみて、改めて中村憲剛さんの魅力を感じたので、皆さんにお伝えできたらなと思います!

まずは中村憲剛さんを紹介させていただくと、
東京都小平市出身。
現在は川崎フロンターレ リレーションズ オーガナイザー(FRO)として活躍。
現役時代のポジションはMF(主にトップ下、ボランチ)。
フロンターレ一筋18年のフランチャイズ・プレイヤーとして引退されました。

中村憲剛さんの魅力はたくさんありますが、今回は2つお伝えしたいと思います。

まずは自分自身が楽しむ
中村憲剛さんと言えば、サービス精神の塊です。
現役時代のゴールパフォーマンスにも現れているように、自分自身が楽しみながら、周りを巻き込んでいる姿をよく見ます。
ご本人が楽しんでいることが伝わるからこそ、周りにも楽しさをリレーションできるなと感じます。

客観視し、冷静な判断ができる
対談の中でも、大切にしている価値観をお話してくださっていましたが、18年間も第一線で活躍されていた結果の原因のひとつがこれだと私は思います。
自分が置かれている状況、求められているものを、客観的にみて瞬時に判断できるのがプロだなと感じました。
そして、これはスポーツに限らず仕事をしていく上でも大切なことだと思うので、私自身も意識していきます!

中村憲剛さんとワクセルの対談は、前編と後編の2本立てでYou Tubeで公開されていますので、皆さんもチェックしてみてください♪
今後のステージでの目標は要チェックです!!

https://waccel.com/news/210627-1/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?