見出し画像

背中を押すのはいつだって

突然ですが、9月に北海道に行くことに決めました。参加するイベントはこちら



決めてからは自分でもびっくりするくらいの早さでホテルとって、航空券とって・・・トントン拍子で決まっていった!



その前まではめちゃくちゃ悩んでたんです。何に悩んでたかったって
土日で北海道飛んで、次の日仕事に支障ないかな
夏遊んだあとだし、お金は大丈夫かな
知らない人の中に入っていけるんだろうか、とか
色々あげたらキリがないんだけど・・・



でも、「どうしたい?」って自分に問いかけた時に返ってきた答えは、「行ってみたい」だった。
不安も色々あったけど、気づいたら不安を消すためにはどうしたらいいのかを考えて手立てを講じてる自分がいた。そして考えてみたらこの不安は自分でなんとかできる範囲のことだった。こうなったら必要なのは、飛び込む覚悟・・・!



迷ったら、気持ちの向く方へ



迷っても決断するのは自分
後悔しない方へ、というより自分の気持ちが向く方へ
決めたことを正解に導いていけばいいだけ
好きな人たちが楽しそうに話してる姿はそれだけでもう魅力的



ワクワクすることに飛びこむ!
そうは決めたけど、不安がないわけじゃない
初めてのことに飛びこむのはワクワクと同時に不安も出てくる
代価として何を差し出すときもある
でも、その分余白ができて身軽になって
ワクワクすることが吹き込まれる
「行動」することで見えることがたくさんある



飛び込まないで怖がっているよりも飛び込んでしまったほうが何倍にもなって自分に返ってくることを知ったから
きっと今回の旅も自分にとってプラスになる


地元に帰る以外で航空券取るの初めてだし、飛行機なんてしばらく乗ってないからすでにドキドキだけど〜!!絶対楽しい!!
待ってろ〜北海道!!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?