見出し画像

撮って笑って旅をして


現在開催中のこんちゃんさん(@Hiromasa_kondo)の

世界一周笑顔写真展 「撮って 笑って 旅をして」に行ってきました!!



Twitterのタイムラインで世界一周中のこんちゃんさんを知っていたけど、ちょうウユニ塩湖での記事をきっかけに改めてこんちゃんさんのブログや写真を見るようになった。




世界中の笑顔を撮るためにカメラもって世界中を旅して、自分のやりたいことを全力でやっているこんちゃんさんがすごく、かっこよかった

写真に収められた美しさももちろんそうなんだけど、こんちゃんさん自身が楽しんでいて、全力で、まっすぐで...

この人を応援したいな

そんな気持ちが自然に出てくるような写真であり、人だった


そんなこんちゃんさんの写真展!!

笑顔の写真がいっぱいあふれてて!!

こんちゃんさんに旅の話を聞くことができて!!

ブログで見てたあの目がなくなる感じのあの笑顔を見れて!!(おぃ)


ほんとにしあわせだった~


ブログやTwitterで何度か拝見している写真もあったけど、実際自分の目で見るのとではまたちがうし、こんちゃんさんに会うことができて元気をもらった!!

ぜひこんちゃんさんの写真をたくさんの人にみてほしいなと思います!東京は明日までだけど、まだまだ各地で写真展あるし!!



---------------


こんちゃんさんが気になったのはすてきな写真を撮っているからってだけじゃない。


私が初めて「写真を撮りたいな」と思った理由が「人の笑顔を撮りたい」だった。そんな理由から大学生のとき、カメラをもった。そのときはまだデジカメだったかな。社会人になって念願の一眼レフも手に入れて!

あんな写真撮りたいな、家族写真撮りたいなとか考えたり、写真をあげて、喜んでもらうのがすごくうれしかったし、楽しかった。



楽しかった----



手にした当初は純粋にたのしくてうれしかったはずなのに、

思うような写真が撮れなかったり、人を撮りたくてもなかなか撮れなかったり、なんだかんだでいつの間にか「できない」理由を盾にカメラから遠ざかってた。


そんなときにこんちゃんさんのブログにたどり着いて、こんちゃんさんの写真や生き方に触れた。

「この景色を見たい、こんな写真が撮りたい」と思ったのは初めてだったなぁ。


今まではやりたいと”思ってた”だけだった

ただ、ここから歯車が動き出したような気がする


こんちゃんさんもLovegrapherだということを知り、そこからさらにアカデミー開催を知り、参加して写真の楽しさを改めて知り...なんかものすごい早さでいろいろなことが進んでる。


だから、今回の写真展に行くことができてこんちゃんさんに自分の気持ちを伝えることができたのは本当によかった。


もうちょっと若いころに気付くことができてたらな!と思わないことはないんだけど...今の私には今が一番いいタイミングなんだろうなって思うことにしてる(笑)


今年は海外出てみるぞー写真いっぱい撮るぞー!


#日記 #ブログ #エッセイ #写真
#撮って笑って旅をして #近藤大真

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?