見出し画像

自己紹介

 こんにちは。この記事をクリックしていただきありがとうございます。

 noteの一発目の記事ということで、まずは簡単な自己紹介から書いてみようと思います。私についてはプロフィール欄にざっくり書いていますが、それをもう少し掘り下げる形で書いていきます。

 私は、とある高専に通っている1年生です。学科は機械工学科。幼い頃からクルマが大好きで、将来車両開発エンジニアになることを目標に入学し、勉強しています。

 クルマの中ではダントツで日本車好きで、特にトヨタ、ホンダ、スバル、三菱が好みのメーカーです。一番好きなクルマはランサーエボリューション。簡単に言えば、様々なハイテク装備を搭載し、世界ラリー選手権で4連覇したトンデモ車です() 他には1970~1990年代のF1やル・マンのレースカーが好きだったりしますが、長くなりそうなので割愛。

 そしてクルマは趣味の一つでもあります。特にF1やWEC、WRC等のモータースポーツを、YouTubeで動画を見たり、雑誌を買って読んだりして楽しんでいます。

 趣味はクルマ以外にもう一つあり、それは東方Project。本格的に知り始めたのはここ数ヶ月ですが、独特の世界観とキャラクターが大好きで、すっかりハマってしまっています。原作の小説、漫画や、二次創作の茶番劇、ゲーム、音楽を楽しむことが多いです。

 さて、こんな私ですが、noteはこの2つの趣味に加えて何か新しい趣味を始めたいな~といった気持ちから始めました。主に、私の高専での生活や、自分の趣味、普段の生活の中で感じるちょっとした学びや気付きについて、皆さんに共有していけたらなと思っています。

 それでは!


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?