見出し画像

山口県のいいところ

他県からやってきたヨソモノの意見です。

運転マナーがいい。
エスプレッソが美味しい、飲めるところが多い。
道がきれい。
全体的に晴れが多い。
海がきれい。
星が綺麗。
泳げる川がある。
自然がたくさんある。
ゴミを荒らしてるカラスを見ない。多分、生ゴミとその他の捨てるところが別れているから。

きっと、自分じゃ気付けない良さってたくさんあるんだろうなーと、引っ越しを機に思っています。


山口は、麺よりご飯系の印象です。柔らかい系パンが多い。 外食系は、個人の人たちがいきいきしてる。フォーとか、ハンバーガーとか、UターンIターンでレストラン開きましたとか、一本裏手にオープンしてる所がたくさんあります。ぜひ調べてください。
もちろん、昔からやってる居酒屋さんも美味しいです。無論、魚が美味しい。


一つ一つの街同士、結構距離ありますので、旅行の際には気をつけてください。空港は充実してますが、駅はそうでもない。電車よりレンタカーをおすすめします。
ただ、運転してて気持ちいい道がたくさんあります。自転車でも気持ちいいですよ、もちろん。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?