見出し画像

自己紹介

こんにちは、晴野 糸です。
この度noteを始める事にしました。

どうぞよろしくお願いします。


自己紹介

名前   晴野 糸
生年月日 1990/5/24 (現在30歳)
出身   愛知県


経歴

・小学校から大学まで 某有名女子学校に通学-卒業

・2013年 本がだいすきで「図書館司書」になる

・2015年 自分で本が作りたくなって「雑誌の編集者」になる

・2016年 雑誌の取材中に某IT企業の社訓に一目ぼれしてそのまま入社

-1年目 新規事業のCSグループで『メール対応件数NO1』を獲得

-2年目 マーケグループに移動

-3年目 WEB広告・マス広告・マフィ・SNS など様々な媒体の運用をぶん回す

-4年目 事業、赤字4年目突入
     業務過多により沢山病気をする(めまい病、胃腸炎、不眠症)

-5年目 トップが変わり、事業方針がガラリと変化。念願の黒字化へ!
     CW強化に向けてCSグループに復帰、ユーザー分析を行う

・2021年 結婚を機に東京で転職活動、某インターネット関連サービス会社へ入社

なぜnoteを始めるのか

〇ブログ女王時代
高校の頃は某ブログサービスで「女子高生ブログランキング」1位を獲得していました。

ランキングを維持すべく毎日の更新に夢中になり
気付けば面白い記事を書く為に、みんなが興味を引きそうな時事ネタや、為になる情報を取りに行く癖がついていました。
 
インプットすればするだけ、自己成長の実感もあり
アウトプットすればそれだけインプットされる体感をしていた為、SNSへの配信などは続けていたのですが
最近になり「インプットが足りていない!」と感じた為、新しいくアウトプットする場を設ける事にしました。
 

〇インプットが足りていない!思ったきっかけ

・旦那のビジネススキルの高さと地頭の良さに謙遜してしまう

旦那さまについてはコチラ

私が勝手に謙遜してしまい
「あれ、今の意見違ったかな…」や「これは言ってもいいんだろうか?」など
自分の言葉に自信が無くなってきてしまいました。
これではきっと、私が良い夫婦生活を続けていくのが苦しくなってしまうかもしれないので
インプットを増やし自分の教養を広げ、自信をもって発言ができるようにしようと考えました。
 

・6月より某有名インターネット関連サービス会社へ入社予定

とあるECサービスのWEBマーケ担当として入社予定です。
これまでいた会社よりも求められるスキルがワンランク上の企業になる為
今まで以上に、新鮮なWEBマーケ情報を取りに行く必要があります。

こんな未来を描いている

○女性ならではのライフイベントを謳歌しながら仕事を全うする

結婚、出産、子育て と女性ならではのライフイベントを楽しんでいきたいと思っています。
しかしその分可処分時間は減っていくはずなので、少ない時間で大きな成果を上げられる人間になりたいと考えています。

○入社予定の会社で突出したマーケターになる

-ECのWEB広告領域において専門性が高いマーケターを目指す
-自社製品を誰よりも理解して、誰よりも好きになる
-自立して、周りを巻き込みながらPDCAを回せる汎用人材を目指す

最後に

最後までお読み頂き、ありがとうございました。

WEB広告やマーケティングはまだまだ勉強中ですし、主婦としても新米です。
みなさまからのコメントで自分の考え方をアップデートしていきたいですし
イイネなんかを頂けると大変励みになります。
リアクション頂けるとうれしいです!

引き続き、どうぞよろしくお願いいたします。

参考記事:
https://webtan.impress.co.jp/e/2019/02/14/3131https://co-learning.jp/news/1735https://www.workit.jp/contents/life_event.html

この記事が参加している募集

#自己紹介

231,496件

#noteの書き方

29,423件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?