見出し画像

借金持ちの自分を愛せる訳がない…

こんにちは、はるいるです。

ちょっと衝撃的なタイトルをつけてみました。
このタイトルは、まさに私の心の中にあった感情です。


私は、借金を作りました。

正社員を退職後、お金の使い方を変えられなかったり、
ネイリストとして開業をして失敗したり、
稼ぎたかっただけなのに、逆に取られてしまったり…

自分の甘さや、
世間知らずなところを恥じて、
このまま消えてしまいたいと何度も思いました…。

婚約していた彼にも振られ、
独り身になった私は、
借金を返すまで幸せになってはいけない。
恥ずかしくて誰にも言えないし、
どうせ誰も、借金持ちの私のことなんて好きになってはくれない。

そうやって、”幸せ”にブロックをかけて、
ただひたすら、返済をするために毎日過ごしていました。


”自分を愛する”ために

そんなある日、私の中で
「自分を愛する」と言うキーワードをキャッチしました。

『いや、無理でしょ。』
『借金持ちの私に、愛するポイントなんてどこにもないよ…』

そう思いました。

でも、憧れの人たちが、揃って「自分を愛そう!」ってお話をしていて、私もそうなれるように頑張ってみました。

”幸せブロック”がガチガチだった私は、
本当に小さいところからのスタートでした。

①自分の嫌いなところをあげてみる
②本当はどうなりたいかを考える
③今あるものに感謝してみる
④そんな自分も自分だと受け入れてみる

小さい気付きと、
小さい感謝を続けたことで、
今ある幸せに気づけるようになりました。

そうして過ごしてみると、
まだまだ返済中の借金も、

「人よりお金の制限はあるけど、その分経験がある!」

「少しずつでも返済できてる、エライ!」

「返済できているのは、私が健康だからだ!」

そうやって、一つずつ
自分を受け入れて、
自分を愛せるようになっていきました。


まだまだ返済中の私ですが、
こうしてここで語れるくらい、
自分を愛せるようになりました!

幸せになることに、ブロックなんてかけなくていい。

今のあなたを丸ごと受け入れて、
自分で自分のことを幸せにしてあげてくださいね♡

ご興味を持ってくださり、ありがとうございます( ;∀;) あなたのサポートが、私の笑顔に変わります…♡