親子の在り方とは。


進みたい道と子育ての狭間で揺れ動く気持ち

それは、「子育て」「親子」に対して

固定概念

があるからだと今日分かった

今日は、1ヶ月前から予約してた

初めてのアカシックリーディングの日

私は何を聞くか、決めていなかった

そこまで悩んでいることがないと思ったから

ただ最近本を読んでいて、よく目にする

見えない力

の存在を知りたくなったから予約した。

よく考えてみたら私の周りには、

スピリチュアルな方が多い事に気づいた

そう意識していなかっただけで

スピリチュアルという言葉に意識を向けると

とても多い気がする。

スピリチュアルとは何か。

それは正直まだ未知の世界、いや無知の世界

ただ、一つ思う事・感じる事を言うのであれば

想像力

だと思っている

どこまで壮大に見るか、なのかな?

まだまだ、私は浅いと感じる

今日リーディングをしてくださった方が言ってた

「スピリチュアルとは過去を思い返すことでもある」と

今、リアルで起こっていないことを

頭の中で巡らせることなのかな。


今回のリーディングで分かったこと

私は子育てと進みたい道への前進との狭間で

悩んでいるということ

確かに、言われてみたらそうだった

何をするにも息子がいて、

私の時間は縛られている気がしていた

自由がないんだと思っていた

我慢を無意識にしてたようだ

社会に置いていかれる感覚が常にあった

子供をしっかり見ないといけないという

私の固定概念が私を苦しめていた

私の母は、常に私たち子供を最優先に

子育てをしていた。

自分は二の次で子供優先

それが当たり前で正しいと思っていた

だから、私も何でも我慢しようと

無意識にしていた

でもね、気づいた

同じ事をやる必要はない

私のやり方で子育てを模索したらいい

私は私を甘やかしてもいい

子育てに「正しい」とか「正解」とかはない

私が子育てで唯一自分で決めてた事

何があっても味方でいる

信じる。

これが正しいかも分からないけど

私の決めている事。

母から受け継いだものではなく

自分自身が決めた子育ての軸

子育ては、大変だ

辛い時もあるし、孤独にもなる。

大変という字は、「大きく変化する」

と書くと教えてもらった

大変な時は、常に変化しているという事

成長してるんだ、互いに

我慢を別の意識に向ける練習を始めた

準備期間とかインプット期

ゆるくゆるく、受け取る

ゆるくが、ワクワクに楽しさに変わる

気がする。

あと、感謝の気持ちを忘れない事

本で、見える神様は「おかげさま」というそうだ

私は、その「おかげさま」を意識して

人生を歩んでいこうと決めた

今回は書きたいことがたくさんあるけど

息子が泣いているのでここら辺で

いつか、思いっきり書ける日がくるまで

ゆるインプットとゆるアウトプットを続けます



今日の手紙

2人とも、私はあなたたちに出会えて幸せ
私はあなたたちに、何を伝えられるだろうか
「徳」をたくさん積むね

今日も一日お疲れ様でした!
今日も頑張った!
あしたも、わくうき待ってろよ〜







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?