見出し画像

ご立派サンダルつま先保護型


息子は、娘っ子のお下がりのサンダルを履いてる

keenのサンダル

ご立派サンダル

ソールの部分が分厚くて、つま先が隠れてる

娘っ子は、つま先立ちをよくしてたので

そのサンダルにした13.5センチ時代

のご立派サンダルを息子に継承した

娘は今、NIKEのエアリフトを履いてる

これもつま先保護型のサンダル

結構年季入っております可愛らしいエアリフト

あとkeenも持ってる

この二足を入れ替えてる

つま先保護型のサンダルには難点がある

ニオイがこもる

くちゃくなる、すぐに

しかも娘が選んだエアリフトは白生地ピンク

汚れも目立つ

ワイドハイタープロでも中々落ちないニオイ

色は落ちる。ピンク部分も

チャームポイントのピンクも…

息子に継承されたご立派サンダルkeenも

ピンクだ

ピンクゆえに、いつもおばあちゃんから

「可愛い女の子」と言われる

いまや、男の子もピンクを履きこなす

息子もピンクを履きこなしている

ただ、娘以上に

くちゃい。

履かせる時から、漂う香りがくちゃい

ワイドハイタープロでゴシゴシやったら

ピンクは落ちたがニオイはイマイチ

ということで今日はちょっと大きめのデパートへ

サンダル探しの旅へ出た

息子を大都会(私の地域で言う)に連れて行く

のは気が引けたがニオイが、えげつなすぎて

渋々連れて行くことにした

案の定、大荒れ

見る暇もない

見たけど、よう分からん

何センチがいいのかも分からん

けど14.5センチはガバガバだとわかった

だって隙間から小指が飛びでとる

つま先保護型の意味ないやん

つま先立ちは息子はしないけど

なんか保護されてないと不安な私

つま先保護型依存症だ。

けど同じサイズのkeen買うのはちょっと嫌だ。

もったいないな…という心が飛び出た

同じサイズなら別の保護型みようと思う

安売りしとらんかな

すぐ入らんくなるし

レンタル制度とかないんかな

靴は大事って言うし、靴とサプリにはお金を…

かけれるだけはかけたいと思う

【かけれるだけ】ね。

あとニオイ問題

ウタマロっていいんかな…

つま先保護型サンダルとニオイ対策できそうな物

探しに、いざゆかん

ぐっとらっく(かまじぃ風)


娘っ子👽
今日は療育でクレープ作りしたそうやね〜
バナナ、りんご、クリーム、チョコソース
というラインナップでも全て平らげたそうな…
すごいじゃん😎食べれるもの増えてきたね
楽しいわくわく沢山これからもあるよ!!きっと

息子っ子🚀
今日は沢山バトルしたね
母の首は傷だらけだよ…私が爪切ってなかったのも良くなかった
全身で心の中を表現する力を兼ね備える、りー坊
表現力豊かなのかね〜
でも、齧るのはよくないぞ!!!😤

今日も一日おつかれさまでしたぁ〜
今日も一日頑張った〜
明日も、わくうき待ってろよ〜!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?