乳児痔瘻のりー坊くん


我が家の息子は乳児痔瘻持ち

ちなみに憤怒痙攣もち…

乳児痔瘻で大学病院に通っている

我が家の子供たちは、大学病院の常連

娘も持病のプロピオン酸血症で通院中
(その話はおいおい…落ち着いて書ける時に)

乳児痔瘻って聞いた時、

「痔瘻ってあのジロウのこと…?」

「あの、大人がなって悶絶するほど痛いあれ?」

「ってゆうか、子供でもなるの?」

といろんな疑問はあったが

治してほしいと、頼もしい主治医の先生に

すがりついた

外科の先生に初めて対面した

どっしりとした先生

でも話し口調ですぐ優しいと察知した

「肛門の通り道に何本があるはずのない道ができててその終着地点に膿が溜まっている」って

「ん?」

「肛門の道が何本もあったら、便は…」

って聞いたら優しく丁寧に教えてくれた

でも、すみません。あまり覚えてない

けどほんとにこの先生に任せようと決めた

意思だけは覚えてる

そして、漢方治療を4月から初めて3ヶ月

治らん

でも徐々には小さくなってきてる息子の「痔瘻」

いや、「ジロウ」は特殊で5個ある

ぴょんっと一つだけ4つとは離れた場所にある

なぜそこにも道があるんだ

そこがなかなか厄介だ、手強い

3ヶ月経って、まだ膿が毎日は出ないが

出る時があるので

MRIを撮ることになった

MRIとな!?

わたしは、たくさん子供達から教えてもらっとる

来月頑張ろうね

MRI撮って精密検査必要なら大腸カメラ入院

色々知らんこと教えてくれるな、お前たち

母ちゃん、学んでるよ

頑張ろね


今日の手紙

娘っ子👽
今日も水遊び
いつも水に浸かってるね笑
水大好きでよかったわ〜
今日パパのパンツを1人で履くことができたね🌟
パパのヨレヨレのやれやれパンツでも
1人ではけたことに私はウルっときました
あなた天才

息子っ子🚀
今日はジロウ治療おつかれさま!
病室に入った瞬間ギャン泣きで、終わる雰囲気を
感じたらバイバイの連呼。そして笑いながらエヘエヘ言いよった…調子いいな〜
MRI怖いわ〜ギャン泣きフィーバーだろう
頑張るぞ〜
ジロウとさよならするぞ!
あなたはオモロイ

今日も一日お疲れ様でした〜!!
今日も1日頑張った😎
あしたも、ワクウキ待ってろよ〜!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?